あらすじ毎週更新! 役柄紹介、記者会見リポートも! 2012年春ドラマ

パパドル!
4月19日 スタート TBS系 毎週木曜 午後9:00〜午後9:54(初回は午後9:00〜午後10:06)
出演者
錦戸亮/優香/川島海荷/高畑淳子/財前直見 ほか
スタッフ・音楽
脚本:金子ありさ/演出:坪井敏雄/プロデュース:加藤章一
主題歌:関ジャニ∞「愛でした。」
概要
関ジャニ∞の錦戸亮が本人役を演じるホームコメディー!
関ジャニ∞の錦戸亮が本人役を演じるドラマがTBS系でスタート。本作は1987年に放送されて話題を呼んだ中山美穂主演の同局ドラマ「ママはアイドル!」を原案にしたリメークだ。今回は主人公が男性に代わり、優香扮する3人の子を持つシングルマザーと極秘結婚した錦戸が、ファンやメンバーには秘密を貫きながらもアイドル、夫、パパの3役をこなしつつ成長していく姿が描かれる。異色の試みに錦戸は、「世間から見た錦戸と、僕自身が思う錦戸のずれを楽しみながら撮影していきたいです」と意気込みを語る。関ジャニ∞のメンバー全員が本人役で出演するほか、実際のTBSの番組とのコラボも展開されるというから楽しみだ。
キャラクター紹介
錦戸亮(錦戸亮)
超人気アイドル「関ジャニ∞」のメンバー。3人の子供を持つシングルマザーの遥と極秘結婚するが、事務所からは3カ月以内に離婚か引退か決めるよう勧告され、バレたら引退だと言われてしまう。
花村遥(優香)
高校時代に結婚・出産を経験し、女手一つで3人の子供を育ててきたが、亮と出会い結婚する。
花村芽衣(川島海荷)
花村遥の長女で高校生。母・遥の再婚で父親となった亮に反感を持っている。
花村奈津(高畑淳子)
遥の母。遥と亮の結婚に賛成し、応援している。
朝比奈元子(財前直見)
関ジャニ∞のチーフマネージャー。