あらすじ毎週更新! 役柄紹介、記者会見リポートも! 2011年秋ドラマ

フライデードラマNEO「怪盗ロワイヤル」
10月28日 スタート TBSほか 毎週金曜 深夜0:20〜深夜0:50
出演者
松坂桃李/大政絢/福士誠治 ほか
スタッフ・音楽
原案:株式会社DeNA(ソーシャルゲーム・オンラインRPG「怪盗ロワイヤル」より)/演出:木村ひさし/演出:大内舞子/プロデュース:伊與田英徳/プロデュース:杉山剛/プロデュース:川嶋龍太郎/プロデュース:佐藤毅/プロデュース:臼井央/プロデュース:山崎倫明
主題歌:YUI「Lock On」
概要
人気ゲームのドラマ化に松坂桃李、大政絢、福士誠治+スペシャルキャストの4人が挑む
プレイヤー自身がシーフ(怪盗)となってお宝を探し当てる大人気ソーシャルゲーム「怪盗ロワイヤル」が、TBS系金曜深夜の「フライデードラマNEO」枠の第1弾として実写ドラマ化されることになった。ドラマ版では頭脳派のシーフに松坂桃李、セクシー派に大政絢、オリジナルキャラクターの技能派に福士誠治が扮し、肉体派のシーフにスペシャルキャストが挑む。「怪盗を演じるのが楽しみになってきました!」と意欲を語る松坂をはじめとする4人のシーフが、謎の女性の指令を受けてお宝強奪ミッションを遂行しつつ、失われた記憶を取り戻していくといったストーリーが展開される。彼らがいかに視聴者のハートを盗むのか、今から楽しみだ!
キャラクター紹介
神村零(松坂桃李)
頭脳派のシーフ。謎の女性・北場洋子の指令を受けて宝探しのミッションに挑む。過去1年分の記憶しかない。
片桐夏蓮(大政絢)
セクシー派のシーフ。
岸原大雅(福士誠治)
技能派のシーフ。
ジャック(チャンソン)
肉体派のシーフ
記者会見情報
人気ソーシャルゲームを映像化したTBS系「フライデードラマNEO 怪盗ロワイヤル」の完成披露試写会が東京・秋葉原で行われ、松坂桃李、大政絢、福士誠治、韓国のアイドルグループ・2PMのチャンソンに加え、主題歌を歌うYUIが舞台挨拶に立った。主人公の頭脳派怪盗・神村零を演じる松坂は「スピーディーで見る人がハラハラ、ドキドキする作品になっています」と語り、セクシー派怪盗・片桐夏蓮役の大政は「自分で大丈夫かなと思ったんですけど、終わるころには『セクシーです』と堂々と言えるようになりたい」と意気込む。怪盗にちなんだ「今、一番手に入れたいものは」との記者の質問に松坂は「乾燥機付き洗濯機」と切実な回答。技能派怪盗・岸原大雅役の福士は「会場の笑い」と答えて場を盛り上げ、YUIは「次のストーリー」と放送が待ちきれない様子で、肉体派怪盗・ジャックに扮するチャンソンは「時間がほしい」と多忙さをうかがわせた。
盗まれたくないのは出演者の絆(松坂桃李/神村零)
頭脳派怪盗ということで、知恵を使ってターゲットにいろんな罠を仕掛けたり、仲間をだましたりしながらお宝を手に入れるのですが、どうすれば頭脳派に見えるかというのは本当に難しいです。セクシー派や肉体派のように動きとか見た目で表現できないので、一つ一つの表情とかを大切にしています。ドラマはスピーディーで見ている人がハラハラ、ドキドキする作品になっていると思います。物語が進むにつれて神村たちのバックボーンが徐々に見えてくるので、その中で生まれてくる彼らの人間味を今後の展開で見せていけたらいいですね。YUIさんの主題歌は格好良い。終盤に流れるとすごく盛り上がって、はやく次が見たいという気になる。このドラマにぴったりだと思いました。今、自分が手に入れたいのは乾燥機付き洗濯機です。逆に盗まれたくないものは出演者の絆ですね。
夏蓮のさまざまなコスプレをチェックしてください(大政絢/片桐夏蓮)
1話を見ましたが、もう2話、3話が気になっていて早く見たいです。初めにセクシー派怪盗と聞いたときは自分で大丈夫かなと(笑)。終わるころには堂々と「セクシーです」と言えるように頑張りたいです。毎回、ゲストの男性の方に接近するのですが、距離が近かったりして自分がドキドキしてしまったり、緊張してしまう時があるので、もっと頑張りたい、セクシーさを出したいと思っています。見どころはいろいろなコスプレですね。夏蓮は最初にターゲットに潜入するので、正体がばれないよう、いかにもコスプレらしいコスプレをしています。なので段々、抵抗もなくなってきました。ぜひ、チェックしていただければと思います。
潜入のためにつたない変装もしていますので、見てやってください(福士誠治/岸原大雅)
オリジナルキャラクターで技能派怪盗の役ですが、最初は技能派というイメージがあまり湧きませんでした。台本を読んでイメージを膨らませて、できる限り細かい作業がリアルに見えるように工夫しています。セキュリティーを解除したり、手錠を外したりするシーンなどが見どころです。2話、3話では潜入するためにつたない変装もしていますので、見てやってください。欲しいものはこの会場の笑いです。なごやかな、暖かい雰囲気がほしい。ここからは客席が何も見えないんですよ(笑)。
ジャックの魅力はアクション。華麗な動作がたくさん登場します(チャンソン(2PM)/ジャック)
肉体派と聞いて、運動を一生懸命やらなければと思いました。欲しいものは時間です。運動したり、日本語の勉強をしたいです。僕の場合、日本語で監督から説明を受けているので理解するのが最初は難しかった。勉強がもっと必要だなと、ひしひしと感じています。ジャックの魅力はなんといってもアクション。華麗な動作がたくさん登場します。武術監督に僕がうまく出来る動作を選んでもらい、いろんなアクションを取り入れていますので、ぜひ楽しんで見てください。