あらすじ毎週更新! 役柄紹介、記者会見リポートも! 2011年秋ドラマ

HUNTER〜その女たち、賞金稼ぎ〜
10月11日 スタート フジテレビ系 毎週火曜 午後10:00〜午後10:54(初回は午後10:00〜午後11:09)
出演者
米倉涼子/谷原章介/桐谷美玲/堀内敬子/小泉孝太郎/山口紗弥加/戸田恵子/柄本明 ほか
スタッフ・音楽
脚本:伴一彦/監督:村上正典/監督:佐藤源太/監督:白木啓一郎/プロデュース:河西秀幸/プロデュース:後藤勝利/プロデュース:川西琢
主題歌:倉木麻衣「Strong Heart」
概要
米倉涼子らが演じる“普通の女たち”が、報奨金付き指名手配犯を追い詰める痛快事件劇
主演の米倉涼子扮する一市民が、警察や遺族が懸賞金をかけた未解決事件の犯人を追い込んでいく、一話完結型の事件劇。元々“お金”や“刺激”欲しさに報奨金付き事件の犯人を追う“バウンティハンター(賞金稼ぎ)”になったごく普通の女たちが、危険な場面や素人ゆえの限界に直面しながらも、不屈の精神でパワフルに突き進む姿を描く。米倉がキャビンアテンダントをクビになり、失踪した妹に巨額の借金を背負わされた“がけっぷちの女”を演じるのも話題。米倉ら、個々に特技を持ったバウンティハンターの女たちと、谷原章介演じる左遷された刑事が連携し、事件を解決に導いていくスリリングな展開に期待したい。 
キャラクター紹介
井坂黎(米倉涼子)
「クリスタルエアーライン」の元キャビンアテンダント。人の扱いが上手く、人の顔と属性を関連付けて記憶するのが得意。容姿もスタイルも抜群だが、プライドの高さが仇となり、異性とは縁遠い。赤ワインとチーズの知識は豊富だが、料理と子供は大の苦手。失踪した妹を探すはずが、ひょんなことからバウンティハンターとなる。
権藤猛(谷原章介)
警視庁捜査一課の刑事だったが、権力争いに巻き込まれ、月島警察署の生活安全課に左遷される。今の境遇で腐っているが、元々は正義感の強い優秀な刑事。
本村純(桐谷美玲)
黎の後輩。異常なほど刺激を求めており離着陸の時に、いつも「快感」と呟く。刺激目当てでバウンティハンターに加わる。空の上で培った豊富な人脈が最大の武器。
和久井和美(堀内敬子)
弁当店のパートをする傍ら、黎の妹が経営する小料理店「春夏冬(あきない)」で料理の仕込みを手伝う。夫と一人息子と区営住宅で暮らしている。
寺島吾郎(小泉孝太郎)
警視庁捜査一課の刑事。出世欲が人一倍強く、先輩の権藤を陥れて、捜査一課から追い出した。後ろめたさもあり、権藤の動向に注目している。
井坂茜(山口紗弥加)
黎の妹。旦那は数年前に蒸発。「春夏冬」を経営していたが一人娘と多額の借金を残して失踪中。黎には内緒で時折娘に会っている。
鈴木真知子(戸田恵子)
「春夏冬」の常連客。旦那のDVから逃れて失踪中の為、逃亡者の心情が分かる。お金がないことに不安を抱き、仲間が欲しいこともあってバウンティハンターの一員に。
大岩省吾(柄本明)
「春夏冬」の常連客。誰も知らないが、実は元本庁捜査一課の刑事。後に黎たちのよきアドバイザーになる。
記者会見情報
ごく普通の女性たちが賞金稼ぎとなって指名手配犯を追うユニークな設定のドラマ「HUNTER〜その女たち、賞金稼ぎ〜」の制作発表が東京・目黒のホテルで行われた。倉木麻衣が歌う主題歌「Strong Heart」にのって現れたのは主演の米倉涼子や谷原章介、桐谷美玲ら8人。真っ赤なパンツタイプのドレスで現れた米倉に報道陣が魅了される中、会見が始まり、「今回はいつもと違って周囲に女性がたくさんいるので、私の中でとても新鮮で、すごく刺激的です」と意欲を語る米倉。終始、女優陣に押され気味の谷原だったが、タイトルにちなんで今欲しいものを聞かれて「視聴率が欲しいです!」と答えると盛大な拍手が。ところが調子に乗って(?)、米倉が家でフリフリのエプロンを着て味噌汁を作っている姿を密かに妄想していることを明かすと、米倉は「気持ち悪い!」と一刀両断。笑いの絶えない、今が旬の美男美女が勢ぞろいした異色のドラマへの期待が高まる会見だった。
お金を稼げるようなバウンティハンターを目指して頑張ります!(米倉涼子/井坂黎)
井坂黎役の米倉涼子です。久しぶりに連続ドラマをやらせていただきます。ここ何年か私が出るドラマは泥臭くて、男たちの中に混じって強くたくましく生きていく役が多かったんですけれど、今回は常に女性陣に囲まれているというストーリーが私の中でとても新鮮で、すごく刺激的です。先輩の戸田さんや堀内さん、それから私の若かった頃を思い出させてくれるモデル出身の美玲ちゃんや鈴遥ちゃんと一緒に、毎日毎日がとても感慨深く緊張した日々を過ごしています。そんな中で男性お2人にスパイスを加えていただいて、コミカルに、なおかつスピーディーにやっています。バウンティハンターについては私も今まで想像したことがありませんでしたが、このドラマが終わる頃にはお小遣い稼ぎができるような技を見つけて、バウンティハンターを目指して頑張りますのでよろしくお願いします。
権藤なりの個性のある正義をこのドラマで追求していきたいです(谷原章介/権藤猛)
権藤猛役をやらせていただきます谷原です。今回、お話をいただいたときに真っ先にやりたいと思った理由が二つあります。まずは米倉さんをはじめ桐谷さん、堀内さん、戸田さん、そして鈴遥ちゃんと、女性に囲まれた楽しい現場になりそうだというのが第一の理由です。もう一つは権藤という名前です。濁点が二つ付いていますけれど、僕は濁点が二つ付くような男っぽい役をあまりやったことがなく、米倉さんには現場で「ゴンゾウ」と言われました(笑)。今回、僕が演じる権藤と小泉君演じる寺島は対照的な役で、2人とも刑事をしていますが、全然違った形の正義を体現していると思います。寺島は正義に対して真っ直ぐですけれど、権藤は実行力がなければ正義の意味がないと思っています。僕自身、権藤なりの正義をこのドラマで追っていきたいと思います。最後に、先ほど米倉さんが本当にバウンティハンターになりたいと言ったことに驚きました。稼ぎはたかが知れていると思いますので、危険なことはしないでください(笑)。(今ハントしたい物を聞かれて)視聴率が欲しいです! 25とは言いません、20いったらすごいと思います(笑)。
純と私は性格が全く違いますので、そのギャップを演じるのが楽しいです!(桐谷美玲/本村純)
本村純を演じます桐谷美玲です。私が演じる純はいつも刺激を求めていて、バウンティハンターのチームの中でも特にキャピキャピした女の子です。私自身は割とのんびりとゆるく生きているタイプで、純と性格は全く違いますので、そのあたりのギャップを演じるのが楽しいですね。女性のチームワークが抜群の現場で、それが画面にも表れていると思うので、そのあたりもみなさんに楽しんでいただけたら嬉しいです。現場では米倉さん、堀内さん、戸田さんの女優としてのストイックさをすごく参考にしています。みなさん空き時間にはストレッチをされたり、足がむくまないようにマッサージされたりするんです。私もやってみたいんですけれど、私はものすごく体がかたいので現場でやるとみなさんに怒られるんじゃないかと思って、家でこっそり真似しています(笑)。3カ月後には柔らかくなった姿を見せられればいいと思っています。
回を追うごとに目が離せなくなるので、夢中になって見ていただけると思います!(堀内敬子/和久井和美)
和久井和美役をやらせていただきます堀内敬子です。今回、本当に驚いたことが二つありまして、それは米倉さんのスタイルの良さと、桐谷さんの足の細さです(笑)。すごくお芝居の上手な戸田さんやかわいい鈴遥ちゃんもいらっしゃって、きれいな女性に囲まれてお仕事ができて本当に嬉しいです。米倉さんは本当に手を抜かない方で、リハーサルから全力でやられるので、撮影に使う指名手配犯のビラがすぐにグチャグチャになってしまうんです(笑)。小道具さんがこっそり“5枚用意したほうがいいよ”と陰で言っているのを聞きました(笑)。撮影はけっこう進んでいまして、新しい台本をいただきましたら、米倉さんと妹役の山口紗弥加さんのシーンで“殴り合いの応酬”と書かれていました。書く方は簡単ですけれど、やる方は大変だなと思いますが、個人的にはそのシーンを一番楽しみにしています(笑)。
警察ではない人たちが犯人を探す格好いいドラマです!(川島鈴遥/井坂春)
井坂春役の川島鈴遥です。警察ではない人たちが犯人を探すなんて格好いいドラマだなと思いました。その中に私も加われるなんてとても嬉しいです。米倉さんも美玲さんもみなさんすごく楽しい人たちなので現場がすごく楽しみです。よろしくお願いします。
セクシーさだけじゃなく温かさも出していけたらいいと思っています!(原幹恵/武藤ひとみ)
武藤ひとみ役の原幹恵です。こんなにも素敵な方たちとご一緒できることにとても緊張しているのと同時に、とても幸せを感じています。今回私が演じるのはスナックのママということで、実際に勉強に行かせていただきました。最初に私がイメージしていたスナックとは雰囲気が違っていて、とても温かくてホンワカするような空間がそこにはありました。そうした印象を生かして、ママとしてのセクシーさはもちろんですが、同時に温かさも出していけたらいいと思っています。どうぞよろしくお願いします。
性格の良さという点で私と優子は似ているんじゃないかと思います!(斎藤めぐみ/野々村優子)
ネイルサロンの店長・野々村優子役の斎藤めぐみです。ネイルサロンは頑張る女子の癒しの場だと思っていますので、ハンターの方たちにとって癒しの場であり、拠点の一つになれたらいいなと考えています。優子は裏表がなくて性格が良くて明るい子です。性格の良さという部分では自分もそうなんじゃないかとは思っているんですけれど(笑)、人にどう見られているかは分からないので、身近な友人を参考にして役作りをしました。素敵なドラマだと思いますので、みなさんぜひ見てください。
ハンターの女性たちに協力するのか敵対するのか演じていても楽しみです(小泉孝太郎/寺島吾郎)
警視庁捜査一課の刑事・寺島吾郎を演じます小泉孝太郎です。谷原さんが僕の役柄のことまでほとんど話して下さったので、僕はあまり話すことがありません(笑)。とにかく今の段階では谷原さんとのシーンがほとんどで、この先、谷原さんと刑事同士でどうなっていくのか、それと米倉さん演じるハンターのみなさんと僕ら刑事が敵対していくのか、それとも協力関係を築いていくのか、そのあたりを楽しみにしながら撮影に臨んでいきたいと思っています。よろしくお願いします。